バドミントン ジュニア クラブ エトセトラ

バドミントン ジュニアに係わるあれこれを集めてみます。

Archive [2009年11月 ] 記事一覧


平成生まれの君たちへ Vol.3

全都道府県を15年間で訪問。新潟県中越沖地震の被災地(刈羽村)を訪ねた時、天皇陛下は正座し皇后さまは膝をついて、被災者と目線を合わせるために 。回る際には、スリッパを履かないこともありました。『お時間です』と促されても、最後の一人まで声をかけようとされていました。移動の時も車の窓を全開にして手を振り、『 ゆっくり 』 と運転手に求め、時に吹き込む雨でびしょびしょになりながら、交流を続けられてきました...

平成生まれの君たちへ Vol.2

Vol.1 の つづき から  。そして、あの日。午後2時前。会議室に移った。テレビや印刷機の音が混じり合う騒々しさ。「ここで」と職員が作業台の山積みの書類をどかした。パイプいすを差し出された。座ると台が少し高く、ひじが上がる。「ここで?」。やめるわけにもいかない。しばらく待って渡されたのが、鉛筆で 『 平成 』 とだけ書かれた小さなメモだった。初めて知った。書は相撲に近い、と思う。仕切り直すうちに集中...

平成生まれの君たちへ Vol.1

こういうことがありました。書家・河東 純一 さん (63) 。名は知らずとも、その書を日本中が見つめた時がある。89年1月7日午後2時36分。小渕恵三官房長官は、伏せていた額を持ち上げて言った。「新しい元号は、ヘイセイ、であります。」あの 「平成」 である。総理府人事課の辞令専門職だった。閣僚や審議会委員らに内閣が出す辞令や表彰状など年間1万枚超を人事課の隅のスチール机で書きさばく。どれにも銘は記さない...

気付いている ?

学校でのこと。テストの答案用紙が戻ってくると先生が赤ペンで、○印でチェックしてあったり直してくれているでしょう。一言、書いてあったりもするよね。クラスのみんなの答案用紙に目を通してくれている。自分では気が付かなかったところを教えて(直して)くれている。そういう見えない思いを感じとろう。自分に    『 どうするの ? 』        『 なにしているの ? 』    って、いつも聞いてみて ! ...

見逃した方はチャンスです !

先日 BSアナログで放送されたものと同じだと思いますが、11月9日 月曜日 22:45~23:30  NHK1ch 『 スポーツ大陸 』 で 池田 信太郎 選手のことが放送されます。ミックスダブルスへの挑戦の経緯や潮田選手との練習風景が見ることができます。また、池田選手のジュニア時代の話やコーチのお父さんも登場。岡垣ジュニアの練習風景も出てきます。いつもおもしろい視点で作られている番組。今回もためになります...

神懸かる !

小さいころから頑張ってきた野球少年が、常に夢を持ち実現をしてきました。そして、またひとつ夢を形にすることができました。NY ヤンキース 松井秀樹選手 (35) 。7球粘っての8球目 。ワールドシリーズでのホームラン。2回の先制2ランは 豪快 !ライトへ特大 2階席 。試合の詳細は こちらから 。6打点を稼ぎだした松井選手は当然 MVP 。悲願だったワールドシリーズ制覇をメジャー7年目にして得たことは感慨無...

左サイドMenu

ウォッチ ・ デイ

                                                                                 

   定点・早送り ↓↓

  めざせ! 全小 静岡 ↑↑

プロフィール

Author:スカイホーム
バドミントン  ジュニア  クラブ  
     エトセトラ へ ようこそ!

バドミントン・ブログ なら ↓↓


にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます。

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

コメントの仕方 。

題。 ___ タイトル          名。 ___ 名前              頁。 ___ ----             宛。 ___ URL               語。 ___ コメント               待ってま~す 。

FC2カウンター

★ナイト ☾ ビルディング☆ 

FC2オンラインカウンター

ウェルカム (^.^)/~~~

現在の閲覧者数:

グーバーウォーク 

ショッピング

楽天 ICHIBA バドミントン・アイテム                     ミズノ スポーツ ラインナップ                                       MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ        話題の ワコール CW-X ! [ワコール]祝☆200本安打達成!イチロー選手をささえるスポーツウェア『CW-X』 [ワコール]新聞広告展開中!石川遼選手も着用するスポーツウェア「CW-X 柔流」で、しなやかかつ流れるような動きを実現!        AVCHDビデオカメラ・デジカメ デジカメオンライン       The Music    iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)

YouList

エトセトラ

エトセトラ

           より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。        快適な着ごこちを追求した機能性に、遊び心をくすぐるファッション性をプラスした新感覚のメンズインナーウェア。 アメリカン・エキスプレス

mihimaru GT part 2

'10.2.24 on SALE !

                                                    

Book & DVD

右サイドメニュー

mihimaru GT part 1

♪ を 聴きながらは いかが 。

アン♥ロック

mihimalogy より

ウェザー

今日・明日・天気・気温・地域      詳しく表示します。

Map

顔文字教室

ライフ

飛行機に乗るなら・・・ ANAアメリカン・エキスプレス・カードカード画像         国内線格安航空券なら・・・ skyticket        楽天トラベル 楽天トラベル株式会社            マジカル スター ライト パレード ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)         PC・携帯から  イー席 GET! 話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!       Wacoal Web Store [ワコール]ワコール公式のお買い物サイト「Wacoal web store」なら、ココが安心!ココがおトク!        バドミントン日本代表2010カレンダー フジカラーピクチャーアイ タレントフォトグッズ【PC・携帯共通】        Windows 7 マシーン マウスコンピューター/G-Tune        ビッダーズ     コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」 コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」 お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 オークションならビッダーズ 大人が選ぶこだわりモノ特集 ビッダーズのフィギュアコーナー ビッダーズのおもちゃコーナー 深夜通販コーナー 24時間でゴール!スピードオークション ビッダーズのゲームコーナー 人気商品はコレだ!ビッダーズヒットランキング お得なオークションで勢揃い!中古パソコンおまかせ広場

ホンダナー

Book & DVD 。

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

